ページビューの合計

2016年11月7日月曜日

ネット専業の古本屋 香博堂オンラインです。

と、店を宣伝するときはそんな感じで書き出すことが多いのですが、

先週の金曜日から日曜日まで、神奈川古書組合で行われている古本まつりに参加。

で、今日からはパシフィコ横浜で行われる図書館総合展での催事の搬入。

これ、木曜日まで。

全然ネット専業じゃない状態です。(笑)

うちは、がちがちの古本と200円の手ごろな本を中心に出品していますが、他のお店は、紙もの(絵葉書・古い女子が喜びそうな冊子・絵本・木版画)が中心の様子。

商品としては絵葉書1枚であれ単行本1冊であれ個数としては1点と変わりなし。

同じ点数でも、本と紙もの。古本は量かさばるし、重い。紙ものはペラペラだから余裕の搬入。

「準備楽そうでいいな。」なんて思いながら、重量5キロぐらいの大判も置く男らしさ。

「古本屋は本で勝負しろよ。ゴラ~」と言いつつ、売り上げでは惨敗を記すのでしょう。

だって古本売れね~んだ。マジデ。

香博堂オンラインは、水曜日に店番してます。

「香博堂 ブログ見たぞ~」と言ってくれれば、うちの本は安くしちゃうかもです。

だって搬出楽したいじゃないですか!






0 件のコメント:

コメントを投稿