ページビューの合計

2015年7月27日月曜日

案外忙しい月曜日


最近の月曜日の流れは、

朝 神奈川古書組合にて置き入札。入札するものがあれば入札するのだが、どちらかというと出品しているものに札が入っているのかが気になる。今日は3山出品。3ッつとも札が入っていてホッと一息。

それから東京神田の東京古書組合の中央市に移動、入札。

昼過ぎから開封。品物の量にもよるのだが、大体17時近くまで開封作業。

品物が落札出来たら、荷物をまとめて神奈川古書組合にとんぼ返り。

18時位に到着。到着したら、朝入札して落札した荷物を車に積み込み、出品していた商品がいくらになったか確認。

あと、組合のロッカーに入っているオークションの落札商品を積み込んで帰宅。

それから、パソコンに向かって仕事を始めるのだが、ヤフオクの出品を日曜日終了に合わせていることもあり、月曜日はお客様とメールのやり取りにおわれまくる。

連絡が終わって、発送準備を終わらせたときにはもうぐったり。

「出品作業をやらないと。」と思うのだけれども、気持ちがついて行かず、そのまま就寝。

車の荷物も降ろさずに翌日へ…。

こんな感じ。

古本屋も案外いそがしいのです。

もう23時過ぎてしまった。

なにか忘れてるなとおもったら、晩メシ食べてない・・・。

・・・・・・・まいっか、寝よzzz。


香博堂オンラインでは、皆様のご自宅に眠る本の買取をおこなっております。
ご利用の機会がございましたら、こちらの香博堂買取ページからお願いします。