ページビューの合計

2015年5月21日木曜日

今は昔

仕入れた古本を検品する際に、いつごろ発行したものかを確認するのは、商品を販売するときのセールスになるので怠ってはいけないところ。

そして、内容を確認して、「OO年前はこうだったんだ~」と、一人で感心することが、この商売多々あります。

最近もこんなことが・・・・・。

検品していた商品はこれ、

少年隊 91年ツアーパンフ

少年隊がデビューしたのが1985年

その翌年の1986年から2008年まで続いたツアー「PLAYZONE」の91年のパンフレット。

少年隊だけではなく、ジャニーズの若手やゲストを招いた、ミュージカルといったほうがいいのでしょうか。

2009年以降は事務所の後輩が受け継いで、「PLAYZONE」は継続しているとのこと。

91年といえば、今から24年前。

私は何をしていたっけか?

間違いなく、古本屋になるとは思っていなかった。(笑)

24年前と今との違い。


ニッキの髪の密度(ファンの方ゴメンなさい。)

そして、


TOKIOに長瀬君がいない。

長瀬君がTOKIOに正式に加入するのは1994年

それまでは、小島啓さんがメインボーカル兼リードギターだったとのこと。

正直、これを見て調べるまでは自分も知りませんでした。(あまり興味なかったし・・・。)

しかしながら、変わらないことがあります。

それは、「少年隊もTOKIOも今も第一線で活躍している事」ではないでしょうか。

芸能界のことはよくわかりませんが、ニーズがないと消えて行ってしまう世界だということは外から見ていてもよくわかります。

大変な努力をして、今の活躍があるのだろうと、勝手に思ってしまう次第です。

特に、城島さんと自分は同い年。

「俺もがんばろ・・・。」

そう思いながら、検品を続けております。




香博堂オンラインでは、皆様のご自宅に眠る本の買取をおこなっております。
ご利用の機会がございましたら、こちらの香博堂買取ページからお願いします。