ページビューの合計

2015年5月10日日曜日

本日の業務

最近ブログの更新をさぼっていましたが、

特に理由もなく、毎日コツコツ出品を行っております。

市場での購入をなるべく余剰が出ないようにして在庫の整理に努めているので、

部屋の中の在庫がだいぶ整理できてきた。

残念ながら、品物がバンバン売れてものがなくなったわけではない。

未入力だったものを入力して整理されていっただけの事。

整理されて、品物が部屋に入りきらなくなったら倉庫の契約を考えねば・・・。

今回、未入力分の中にこんなものを見つけた。

 ブラザー編み機の取説。昭和42年発行

半自動であみものをしてくれる優れものの機械。

ここらの、40年台のものは意外と人気がある。

さすがにこの編み機のカタログは販売したことはないのだが、

これくらいの年代の自動車のカタログや、模型のカタログなどは意外と人気。

レトロ感がたまんなかったり、古き良き時代を思い出したりということなのだろう。

この取説も開いていくと、こんな人形写真が何体か出てくる。


これが意外とかわいい。

最近の人形の雑誌で人気のある本があるのだが、意外と通じる所があるのかも。
この時代のものは、ものすごく古いというわけではないので、保管している状況によっては

意外と残っていたりするのですが、案外簡単に捨てられてしまいます。

古本屋としては、「こんなの売れるの?」というものを捨てる前にご連絡いただければありがたいのです・・・。

私も売れると信じて全力で買わせていただきます。

そして、在庫がたまっていくのは間違いないのですがねフフフ・・・。



世の中にこんなバカが一人ぐらいいてもいいんじゃないでしょうか。  by 野比のび太







香博堂オンラインでは、皆様のご自宅に眠る本の買取をおこなっております。
ご利用の機会がございましたら、こちらの香博堂買取ページからお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿