ページビューの合計

2015年4月28日火曜日

一通の絵葉書

昨日、一通の絵葉書が届きました。

絵葉書の写真は鹿児島の桜島。

九州出身の私は、「誰か引っ越したのかな?」と思い、文面を見てびっくり。

「本日、アマゾンマーケットプレイスに注文していた古本、 OO が無事に届きました。
迅速な対応をありがとうございました。」

・・・!!!!!

感謝を通り越して感動です。

わたしはアマゾンマーケットプレイスにて古本の販売をさせていただいているのですが、

年間に御注文いただく冊数が約5000冊、その中で、御評価いただく数が今日現在で

約270件。

しかしながら、お手紙にてお礼をいただいたのは、数年前に古書を販売させていただいてから初めての経験です。

インターネット専業にて本を販売させていただいていると、お客様との直接のやり取りは皆無です。

お客様との会話がないという事が、良いと思われるネット専業のお店もおられるかとは思いますが、やはり商売の基本は、お客様とのコミュニケーションの中から生まれてくるものだと思います。

「お客様からの感謝の言葉」

先日ご紹介したメールでのお礼や、今回のお手紙でのお礼。もちろん評価でのお言葉は、

わたしの古本屋としてのやる気を、毎回毎回ググッと上げさせるのです。







香博堂オンラインでは、皆様のご自宅に眠る本の買取をおこなっております。
ご利用の機会がございましたら、コチラからお願いします。
















0 件のコメント:

コメントを投稿